2010-01-01から1年間の記事一覧

「喜寿LIVE 一口千枝さん・村上清代さん」 Kiju Live 秋の終わりに・・・ 11月30日ゲイツ7でお二人のジョイントライブが華やかに開催されました。満員御礼! さすがに人気者のお二人です。堂々と喜寿をテーマに、あでやかに、女力200%のすばらしいステージ…

毎週土曜日PM2:30〜5:00 シャンソン大好きな仲間が集って 好きなシャンソンをピアノ伴奏で歌います。 本日のピアニストは 美しく才能豊かでスタイル抜群の 高橋貴子さん ピアニストは毎週変わります。 佐藤金之助さん・天本亜紀さん・藤岡睦子さん 教室でシ…

「フランス語でシャンソンを楽しく歌いましょう!」 毎月第1日曜日、pm1:00〜3:00 月に一度の集いです。シャンソンをフランス語でカッコよく?歌えたら、、、そんな思いの仲間が誰もが知っている、やさしいシャンソンを1曲ずつ、原曲、発音、直訳、訳詩、エ…

東京からアコーデオニストMさんが訪ねて来られました。地方で活動するアミ・ド・シャンソンとは?、、、初対面でしたが不思議なくらい本音でしかも楽しくお話ができました。どちらかと言うと、シャイで静かな感じの方でしたが、ご自分の音楽の再確認の起点…

「シャンソンコンサートin沖縄」 2010年10月24日 矢野美智子「シャンソンイン沖縄」 とにかく楽しかった。矢野美智子のライヴは満員盛況!沖縄の皆様の暖かい拍手に包まれて感動に酔っていました。 プロデュースしてくださった外間さん、本当に心からありが…

告知「福岡ヌーヴォー巴里祭」 福岡の夏のシャンソンイベントとして定着しつつある「福岡ヌーヴォー巴里祭」が今年も開催決定! 今年はスペシャルゲストに「フランスの吟遊詩人」、歌手のイヴ・デュテイユを招き、国内のシャンソン歌手と夢の競演が実現! 地…

日々の活動報告の場としてブログを開設いたしました! [アミ・ド・シャンソンについて] 1993年6月24日、博多の町にアマチュアシャンソン愛好会が誕生しました。 当時、福岡は東京等と比べ、直にシャンソンに触れる機会が限られており、まして私たちが歌える場…