シャンソンdeフランス語 

9月はゲンズブール


丸一年ブログほっぽらかしていました。
矢野先生から誰も読んでいないだろうと思っていたけど
意外と読んで下さる人がいるのよって
教えられて、
真面目に書かなくちゃと久々にログインしました。

8月からトレネのラメールを練習していますが、
季節がら「枯葉に寄せて」もレッスン始めました。

ゲンズブールの詞って訳すの本当に難しいです。


ずいぶん若いゲンズブール

お嬢さんがいらっしゃるフィンランドで夏の間を過ごされた方からのお土産♪
ムーミンのビスケット

いつも遠方から来て下さる方からは草木饅頭の差し入れ
矢野先生が入れてくださるコーヒーと一緒にいつもながら
楽しいレッスンでした。

10月は通常通り第一日曜日の5日にレッスンです。
今月の続き、「枯葉に寄せて」を予定しています。